,
ななこ♂ちゃん、針外せた&ふくちゃん・はじめちゃん皮下点滴
5月6日

支出

ななこ♂ちゃん釣り針外し治療

再診料 1.000円
鎮静 2.500円
コンベニア 3.000円
針抜き 500円

消費税 560円

支出合計 7.560円


-108.390円


  pin2_201702132341593b5.gif



医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します

合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量で
もお願い致します




今日は連休、最後の帰宅日かなと思う、高速は大渋滞の予想だから
今日は師匠の所へ

8時過ぎに公園に車で行くとななこ♂ちゃん警戒モード

おかんが早い時間に来る+車+猫なで声 = 危険!!の図式が出来
上がっているのか、側に寄りつかへん

散々、逃げ回ってあげくが缶詰の魅力に負けて捕まって予想通りに
病院へ

ななこ♂ちゃんに刺さっている針


hari20170506.jpg


このまま引っ張って外すと怪我させるので鎮静をかけて、貫通させて
引き抜くと言って押したら外れた

朝、食べているので吐くかもと言うてたら案の定、吐いた


food20170506.jpg


グッタリした猫が吐きけをもよおしたら、逆さまにして吐かせると気官
に詰まるのを防ぐそうです

出来たらお腹を押さえて吐かせると綺麗に吐くそうですよ

これが刺さっていた針


hari20170506-1.jpg


安易に棄てた針や釣り糸で沢山の動物が傷ついてます
釣を楽しむのもいいですが、最後までマナーを守って下さい

ななこ♂ちゃんを公園にリリースして駐車場を出た途端にふくちゃん
のお母さんと会って

そのまま、薬と皮下点


fuku20170506.jpg


毎日、苦い薬を飲ませても嫌われへんって嬉しい

お昼から雨やと言うてたので、そのままご飯の配達

公園でななこ♂ちゃんを探しても出てこうへん、怒って隠れたかな

と・・・思ってたら海の方へ後追いして出て来た


nanako20170506.jpg


ササヘルス入りチュールを完食後にご飯をガッツリ食べてた(笑)

これもななこ♂ちゃんの異変に気が付き連絡してくれた人がいたお
陰、心より感謝申し上げます

有り難う御座いました。

降りそうで降らん、紛らわしい天気、おかんはバタバタして配達した
やんか

帰って4時過ぎにようやく朝・昼兼用、お腹空きすぎて死にそう

それから掃除に片付けが終わって本日2本目の皮下点


hajime20170506.jpg


が、終わったらふくちゃんに投薬

帰ってからみんなにご飯と投薬、気が付けば8時回ってる

ふくちゃん、早く元気になってくれ、おかんの体力が持たへん


きょうのにゃんこ


用のないときはキャリーに入って寛ぐ猫


arisu20170506.jpg

anzu20170506.jpg


病院に行くときもこれくらい寛いで素直に入って欲しいもんやな

明日は静かな一日を過ごせますように





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫  top▲