,
ふくちゃん、超脱水&明日、転院・ロシアン色の猫ちゃん居た
ご支援有り難う御座います

5月18日

収入

佐賀県 sara様 キャットフード


-122.607円


  pin2_201702132341593b5.gif



医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します
合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量で
もお願い致します



朝からふくちゃんの様子を見に行くと、昨日まで元気に動き回ってた
のに

夜から急にグッタリして寝てばかりだとお母さんが涙ぐんで、死ぬか
もと言うので、これくらいで死んでたら猫の半分は死ぬで

皮膚をつまんだら、超脱水してるやんか

家にあるソルラクトの皮下輸液を取りに行って点滴


fuku20170419-1.jpg


点滴を入れたら少し動き出してホッとしたわ

保護猫は脱水している子が多いので、スペアに2本は常備

夜に保護すると病院に間に合わへん事もあるので、応急措置に役立
つわ

明日、朝イチでふくちゃんを姫路の病院に転院する事に

お母さんじゃこれまでの治療や状態をきちんと説明出来ないと困るの
でおかんが付き添いして説明する事になった

明日は病院の観察も兼ねて、通院してきます

ご飯の配達に行と奥の新設ご飯場にロシアン色の猫ちゃんが


roshiann20170518.jpg


ペットショップのウインドウの中にいるよね、なんちゃってロシアンブル


大丈夫!キミもロシアンブルーで売れるから、猫のフード代の足しに
売ったろかな(笑)

後は頭だけはちわれちゃんが出て来たら安心出来るんやけどな

こじくん、薬の効果が出て来た、すっすら毛が生えてきた


kojirou20170518.jpg


かと、思えば、また禿げだして来たサンボちゃん


sanbo20170518.jpg


一時は禿げが治ったと思ったのに、またですか (;_;)



きょうのにゃんこ

新入り保父さんのはじめちゃん


hajime0gure20170518.jpg


相変わらず、育児に励むりんごママ


rinngo-kurosuke20170518.jpg


くろすけちゃんロックオン!!

我が家のおにゃんご連で唯一、母性本能ありやな

春あけぼの、はっちゃんは何を思う


hassaku20170518.jpg


きょうの缶詰はなんやろかくらいは考えてるかな(笑)

今日はヘロヘロ、明日に備えてはよ寝よう お休みなさい 💤





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

幸せになった子達 CM(2) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.7619 No subject
こんにちは。いろいろ大変ですが頑張って下さい。ふくちゃんのお母さんはママさんだけが頼りです、ストレスたまると思いますが、お世話お願いします。ふくちゃんお大事に。
2017/05/20(Sat) | 奈良のS | URL | Edit | top▲
No.7620 Re: No subject
こんばんは 奈良のSさん

返信が遅れてすいません

ふくちゃん、日に々に弱っていく姿を見るのは辛いですけど、最後まで見届けます。

お母さんのケア、騙すのはしんどいですけど、ほんまの事を言うと心臓に負担が掛かるし、亡くなったらもっと負担になる
何とか、せめて現状維持出来るように最大限の努力はしてみます。


ふくちゃんにも奈良のSさんの優しい気持ちが届いている事と思います

お心遣い有り難う御座います。
2017/05/25(Thu) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲