,
はる&あきちゃん、男の子だった、3にゃんとも健康上の問題はなし
5月23日

支出

ハルくん銀ちゃんなつちゃんの健康診断

診察料なし

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円


支出合計 640円


-125.831円


  pin2_201702132341593b5.gif



医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します
合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量で
もお願い致します



昨日保護した赤ちゃん猫、今日は健康診断

朝、ふくちゃんの服薬とご飯を済ませて、病院に、神戸まで渋滞で1時
間半の長旅

診察で性別を見たら、男の子2(ハル・銀) 女の子1(なつ)おかんボケて
るやんか

先生に笑われた (^_^;)

推定生後45日 4月9日生まれ


natsu-haru-gin20170523.jpg


ハルくんだけ便ちゃんがいたので検便の結果、虫は居なかった

ノミも見当たらへんかった

ウイルス検査とワクチン、再度の検便とノミの検査は2週間後に

3にゃんともお母さんがしっかりと育児していたのか栄養状態も良好

人慣れ抜群、威嚇もなし、抱っこもOK 元家猫やね

先生は歯もしっかり生えてるから猫缶にヤギミルクを混ぜたもので
大丈夫やて言うたけど

殆ど、猫缶を食べたのはハルくん、少しだけ食べたのが銀ちゃん

なつちゃんはAD缶にヤギミルクを混ぜた物をシリンジで給餌

まだ、足下がおぼつかへんからヨタヨタと歩いている

ケージの中のベッドには育児のママが一緒に寝ている(キャリーの手
前に写っているぬいぐるみ)

初代はくろすけちゃんの育児のママをしてた

猫トイレも無理そうだから、ケージの中にペットシーツをひいて、トイ
レ代わり

久しぶりで2ヶ月未満の赤ちゃんの面倒を見る事になってアタフタ

3ヶ月くらいまでは何が起こるか分からへん、元気に育ってや

12月から5月迄で15にゃん保護、単純計算で、月に3にゃんずつ増え
た事になるわ

根性入れて、里親募集せんとほんまに多頭飼い崩壊の危機や

ふくちゃんとあかにゃんこの世話でおかんは死にそう

今日は初めて公園の入り口からみーちゃんが公園のご飯場に来て
食べた


me-20170523.jpg


みーちゃん、相変わらず、顔を見ると噴いてる

ええ加減に仲良う出来へんのかキミは、ご飯だけ食べて噴くとは失
礼やで (`ヘ´) プンプン。

昨日、海の入り口のご飯場にいた茶トラかと思ったら違ってた


uminoshinniri20170523.jpg


額と尻尾だけトラ模様で体は茶色、何かのMixやな

今日はももちゃんのご飯場に出て来て1m位まで近づく事が出来た

どこのご飯場でもいいから毎日、出て来てしっかりと食べてや

滅多と登場せぇへんチビちゃん


cbi20170523.jpg


今日は優雅にご飯待ち、アメタくんの忘れ形見かな?

学くん、去勢後は一時期、痩せて心配したけど、少しずつお肉が付い
てきた


manabu20170523.jpg


おかんの余ったお肉をみんなに分けてあげたいけど、ばあばのお肉
じゃ遠慮するやろうな (>_<)


きょうのにゃんこ


踏ん反り返って、失礼!!優雅に寛いでいるたけちゃん


takesi20170523.jpg


おデブすぎて夜中、お腹の上に乗られると悪夢にうなされるわ

杏ちゃんの3㎏が限界やで、それ以上のデブ猫、断固お断り!!





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ハル・なつ・銀 CM(0) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示