,
ふくちゃん、内耳炎、まーくん、食べなくなった

医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します
合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量で
もお願い致します



昨日もふくちゃんの斜頚と足のふらつきが酷くなってる気がするし、食
べられへん

娘さんが来ていたので1時間あまり、話をしたけど、やっぱりエイズの
事は話せなかった

話したら、人のエイズと同じだと誤解しそうやし、、余計な事を思う可
能性もあったので断念

ふくちゃん首の斜頚と足のふらつきの原因がもしかしてFIP発症?

FIPが発症すると神経症状として、ふらつきや斜頚が見られる

エイズだけでもひた隠しにしているのに、これにFIPまで発症したら隠
しきれへんと思うと

頭の中はパニック状態、一人妄想でヘトヘト

それとも前庭(ぜんてい)症?ならまだ救いはあるけど

一人で悩んでみてもどうする事もできへんのに、アホや!!

今日は1週間後の再診にお母さんを同行、治療法などはおかんが勝
手に決められへんから飼い主さんの意向を聞かんとね

診察の時に耳の異常を言うので、おかんはビックリ

先生が耳を見て、内耳炎やなって言うので、前庭症?と聞くとそこま
ではいってない

今日から3日間、ステロイドをうって様子を見る事になり、土・日とふく
ちゃんを連れておかんが通院する事にした

お母さんがいると迂闊な話は出来へんから、居ない方が話しやすい

病名が分かって一安心、お母さんはこれで食欲が戻ると喜んでいる

ご飯の配達に行と、海の抹茶ちゃんが


macha20170526.jpg


魚を食べているのを見つかって、慌てて逃げる抹茶ちゃん

サザエさんの漫画みたいな追いかけっこ、生さかなは虫わくで

裏のご飯場には久しぶりでサビちゃんが


sabi20170526.jpg


何ヶ月ぶりかな、元気そうでよかった =^_^=

ホッとして喜んでいられたのもここまで

最近、食欲が落ちてきたまーくん


ma-20170526.jpg


夜はまったく食べ物を口にしようとはしない

腎臓の数値が悪化してきたんかな

余所の猫の事に気を取られて、自分の足下を見てなかった、アホや

明日は腎臓の検査をして、数値が悪化してたら新薬の『ラブロス』に
変えるか先生と相談してみよう

『ラプロス』の詳細はこちらから

ただ、今まで使っていた『セミントラ』からしたら、高額になるそうです

明日は朝は神戸までまーくんの診察、夕方6時からふくちゃんのステ
ロイド注射

間にご飯の配達、大変やけど頑張るしかないなぁ



きょうのにゃんこ

久しぶりで赤ちゃんを保護して入院せんと済んだわ

食欲魔神、元気いっぱい


haru-natsu20170526.jpg

gin20170526.jpg


なつちゃんと銀ちゃんの名前が逆や(赤っ恥)ごめんね

テーブルの下は貓団子


an-hajime-riku20170526.jpg


余計な物が写ってますが、見てない事にしてね





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

まーくん  top▲