,
もんちゃん、天使になりました


imagemonn.jpg


7月24日 午前11時30分死去 享年 2ヶ月 FIP 腹膜炎発症 

朝ご飯にもんちゃんが出て来ないので、探さしたらグッタリしてる

抱き上げると体は氷のように冷たい、低体温になってる

急いでまーくんと一緒に師匠の所へ

緊急と言う事で他の患者さんを待たせて、もんちゃんの治療

低体温の時の処置はお風呂に入れるか、シャワーをかけて体を温めた後は
ドライヤーで乾燥兼保温

20分くらい暖めてみたけど、体温が戻る事はなかった

師匠にお腹の膨らみの事を聞くと

エコー検査してくれた

腹水が溜まり、腹膜炎が、心臓の方もエコー検査したら、ほとんど動いてな
いと画像を見ながら説明してくれた

今の状態では午前中は持たへんかもと言われて連れ帰って来て、家に着
いたら亡くなってた

余りの早やすぎる死に未だに実感が湧かへん


monn20170723.jpg


これが最後の画像になった

7月20日に保護して、まだ4日やで


monn20170720-1.jpg


ほとんど、画像も撮れてへん

何でこうも全速力で生き急いだん、これから楽しい事もいっぱいあったのに

たった4日間だけのおかんの子だったね

おかんの元へ来てくれてありがとう、おかんの子でいてくれてありがとう

何も出来へんかったね。

明日はまー兄ちゃんと一緒に送るね

まーくんの記事は明日、上げます

一日で3にゃんも亡くして、頭はパニック

明日はぼたんちゃんとらむちゃんの見舞いに行って帰ってから送りに行くか
らね

もう少しだけ家に居てね





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

虹の橋 CM(6) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.7642 No subject
こんにちは。たてづけの事で大変ですが、気を落とさずに頑張って下さい。妹も親子で保護した親ネコが先天的な心臓の病気で今週の日曜日に亡くなりました。まだ2才位です。せっかく保護したのに残念だと妹は言っています。子供を妹に託したのかなぁと思っています。これから楽しい猫生活があったのに早く旅立つ事は残念です。ママさんを頼りにしている子がいます、体に気をつけて頑張って下さい。
2017/07/25(Tue) | 奈良のS | URL | Edit | top▲
No.7643 
まーくん旅立ってしまったんですね、、一回会っただけだったけど、
甘えん坊で、たくさん撫でさせてくれる可愛い男の子だった。
すり身やスープ、最期に美味しいものを食べさせてもらえて、本当に良かったね。

つむぎちゃんも、もんちゃんも愛情に包まれたことだけが救いです。
どの子も代わりのない、かけがえのない大切な命。
それを立て続けに喪うことは、例えようもなく辛いことかと思います、、、。

いつも思いますが、もままさんの手は猫達には救いの手です。
責められるべきは、捨てた輩。
無責任な飼い主。
どうか、ご自身を責めないでください。

まーくん、つむぎちゃん、もんちゃん、
本当によく頑張ったね。天国でゆっくり休んでね。心からご冥福をお祈りいたします。

2017/07/25(Tue) | nene | URL | Edit | top▲
No.7645 Re: No subject
こんにちは 奈良のSさん


母猫さん、妹さんに子猫の未来を託して、穏やかな気持ちで旅立った事でしよう
2歳で心臓病、出産も心臓に負担が掛かります、命がけで新しい命を誕生させたんでしようね
素敵なお母さんですね

母猫さんのご冥福をお祈りします。

何歳の子を失っても悲しみは一緒ですね
どの子も愛しい我が子、棄てられさせしなければもっと長生き出来たはずの命
同じ人として、許せません、そんな事を言ってもまーくんは帰ってこないのも分かっていますが、悔しいです

保護するれば、親の責任が重くのしかかってきます、辛い事も多いですね
出来る限り、一人でも多くの子を幸せに出来るようにより一層の努力をしていきます

いつも暖かい言葉をありがとうございます
2017/07/26(Wed) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.7646 Re: タイトルなし
こんにちは neneさん

棄てた輩は絶対に許せません。

大人猫だから、棄てても生きて行ける、子猫なら誰か拾って育ててくれるくらいに思って安易に棄てる
それがどれだけ重大な結果を生むか考えもせず、安易に飼い、安易に棄てる
こんな輩はこの世から消えて欲しいです、猫の為にも

みんなにどれだけの愛情を注ぐ事が出来たか、満足してくれたか分かりません
また、会えたらみんなに聞きたいですね。

未熟者が猫に手を出すからこんな結果しか出ないと思います。

これまで以上に気をつけて行かないと不幸の連鎖が止まりせん

縁があって家の子になる、保護すると言う事は命を預かる事だと肝に銘じて頑張ります。

いつもお気遣い有り難う御座います。
2017/07/26(Wed) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲
No.7649 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/26(Wed) | - |  | Edit | top▲
No.7651 Re: タイトルなし
こんにちは 鍵コメさん

暖かい言葉を有り難う御座います。涙腺崩壊

旅立った猫達が鍵コメさんが言うように思ってくれたら幸せです。

向こうに行ったら会いに来てくれるかな、こんな未熟な親でも待っててくれるかな
有り難うって旅立ってくれたかな
いつも不安と後悔ばかり

これからも旅立った猫たちが自慢できる親になれるように努力していかないと会いに来てくれないかも

まだまだ勉強不足で未熟ですが頑張らないとですね

読んでいて少し心が軽くなりました、有り難う御座います
2017/07/27(Thu) | もまま (もっぷのまま) | URL | Edit | top▲