,
朝から血混じりの水下痢、犯人は誰や!!&ウルフピー設置
ご支援有り難う御座います

7月25日

収入

兵庫県 hasegawa.chinatsu(里親)様 支援金 3.000円

福岡県 watanabe.masahiro様 チュール キャットフード


-51.278円


  pin2_20160715234606e92.gif


ホームレスキャットの大まかな経緯

慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します


朝からキッチンに血混じりの水下痢がドバー orz

ごまの診察ついでに水下痢を持って行った

師匠がとりあえず犯人捜しをして、見つけたら連れてきて

血便の原因を聞いたら、腸からの出血かもと言うてた

まめが腎臓病だから、下血しているのかもと言うたら腎臓病の子が下血するのは末
期症状

今日もステロイドと抗生剤の注射をうつと食欲復活、また様子を見ながら3~4日お
きに自家注射やな

後、考えられるのはマーくんか、レオちゃんが一番怪しい

杏ちゃん・煎茶ちゃん・番茶ちゃん・かれんちゃん・のぞみちゃん・アニーちゃん・ごま
は確認済み


bancha20160725.jpg


無実を訴えるにゃ~


riku20160725.jpg

みんな元気で食欲旺盛で病気の兆候が見られへん、一人ずつ確認するしかない

今日も裏の薬コンビは出て来ないし、海でも小虎ちゃんもくるみちゃんも出て来ない

なんでやねん!!おかんはどんどんナーバスになるで、凹んで立ち上がられへん


海の入り口のご飯場にウルフピー設置


urufupi.jpg


ぎじっこちゃんとサーヤちゃんのご飯場にも設置

2ヶ所ともテトラの中に戻したら、安心したのかガッツリ食べてる

上にご飯場を作るより、テトラの中の方が安全、猫も安心出来る

久しぶりでパステルちゃん


taku20160725.jpg


この子を見ていると、まみ&まこちゃんの兄妹、保護出来なかった卓ちゃんが育って
いたらこんな感じかな

で・・・名前も卓ちゃんに改名

明日も配達に頑張るからね

あすこそ、みんな出て来てな





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ぱんだ・あやめ・カノン CM(0) TB(0) top▲
雨が降れば蕩け~る 猫も人も
ご支援有り難う御座います

6月29日

収入

KAWAI様 支援金 100.000円

三重県 kuromiya.yuka様 キャットフード バウチ 猫缶 おやつ おもちゃ

収入合計 100.000円


-23.587円


  pin2_20160624223833e3a.gif



      ホームレスキャットの大まかな経緯


慢性的にフードが不足しております、ご家庭で食べないフードや開封済のフードがあ
れば少量でも支援して頂けないでしようか、宜しくお願い致します



ホームレスキャット最悪にゃんこのヒコちゃん


寝起きをおかはんに激写されてこの顔


hiko20160629-1.jpg


車中に居た時も一番のビビりやったけど、家に来て里親さんの元へ行くときも捕獲器
で捕獲(前代未聞)

家に行ってからも長期間、ケージ暮らし


hiko20160629.jpg


いつかケージから出てくれたらいいって言うてくれて、ありがとう!感謝してます

今年で9歳、シニア世代だね、長生きしてみんなに孝行するんやで

顔つきも家猫の顔になって、まさかこんな顔が見られる日が来るとはね(感無量)



雨上がりにゃんこ

お隣さんの屋根の上で蕩けるムーちゃんとたけちゃん


takesi-mu-20160629.jpg


いつも屋根の上に乗ってすいません (__*)

これを見つけたカイくんの飛び上がりぷりに笑えた、動画が撮れずに残念


akurirutawashi.jpg


へっぴり腰でちょんちょんとした後にビックリして1mは飛び上がった(笑)

その後、2階に持って上がったら


bancha-sencha-karenn20160629.jpg


誰も飛び上がってくれへん(つまらん!!)

久しぶりでりんごちゃん


rinngo20160629.jpg


蕩けているのに、何を騒いでるのよ(怒)


おかんは雨で休みやと思うと蕩けすぎて ぐ~うたら 一日、動きたくない

たまの休みは一日中、寝ていたいと思うけど、下僕生活じゃ寝てられへん

明日からシャキ~んとして頑張るぞ





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ぱんだ・あやめ・カノン CM(0) TB(0) top▲
ヘルニア発症、ブログも休みがちになります
ご支援有り難う御座います

お詫び

5月10日に支援を頂きましたamano様、支援金に気が付かず収支報告に記載ミスを
しました事、深くお詫び申し上げます

訂正後の金額です

-58.747円


5月13日

shoji.tomoko様 支援金 30.000円

福岡県 watanabe.masahiro様 キャットフード


-28.747円



  pin2_2016050520221840f.gif


コメントを書いて下さった方、中々、レスも返せずにすいません

もう少し落ち着きましたらレスを書きます、暫くのご猶予をお願いします


昨日の朝より少し腰が痛いけど、毎度の事やしと気にもせんと放置

午前中、運転出来るか確認の為に走ったら問題なし

今日は徳島のマイケルさんの所へ行く為にバイクでご飯の配達に行ったら

バイクを降りた途端に太ももとふくらはぎに激痛(鈍痛)、歩くも座るのも痛いけど

配達を止める事も出来へんし、気合いだ!!病は気からや!!と叫びながら何と
か配達を終わって

帰る時は痛みと寒気でポッとしながら帰って、そのまま横になって気が付いたら7時
過ぎ

起き上がる事も出来ずに、10時まで猫達にご飯もやらんと寝てしまった

足が凍り付くと傷みが増幅されるので、厚手の靴下を履いて保温、寒さ対策にダウン
のジャンバーを着て布団に潜って寝た

一晩中、横になっても、仰向けになっても痛くて寝られへんし座ってても痛い

最後に俯せになったら少し痛みが取れたので寝る事が出来た

10時過ぎに起きだして、ご飯をあげて、そのまま気分が悪くて寝たら12時過ぎ

診察時間、ギリギリで病院に行ったら、やっぱりヘルニア

左は2回やったけど、右は始めて

以前、通院してた病院に行こうかと思ったけど、車の運転が出来へんかったらタクシー
代だけで往復4.000円は掛かるので、近所の病院へ

神経ブロックをうって貰おうと思ったら、うちの病院ではブロック注射は出来へんからと
硬膜注射と痛み止めを貰って1週間後に再診

神経ブロックってどこの病院でもうてるものと思ってたからビックリした

単車は禁止× 単車は姿勢が悪くなるでまた、激痛が走る可能性があると言われた

今度は神経ブロックをうってそれでもダメならループブロックをうつ羽目になるけど

ループブロックは激痛どころか失神しそうな痛み+一泊どまりになるので不可×

暫くの間は車で行ってカートを引きながらの配達、カート代が4000~5000円

泣きそうになるけど、そんな事は言うてられへん

ヘルニアと相談しながら、1日おきの配達で猫たちには我慢して貰おう

一人で生活しているとこんな時は恐怖

万が一にも起き上がる事が出来なかったら、猫たちのご飯は誰がやるの

一人で餓死する分には問題ないけど、猫達を巻き込む事は出来へん

これも負のスパイラルの一つ、自分で始めた事だから自業自得なんやけど

今日は一日、休んで明日からカートを引きながら配達しよう

にゃ~ず、迷惑掛けるけど、辛抱してな





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月180㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ぱんだ・あやめ・カノン CM(3) TB(0) top▲
ご飯場3度目の引っ越し、猫の勘は鋭い
6月21日

支出

キャットフード 2.2㎏×568円×5 2.840円

支出合計 2.840円


+122.161円


  pin02_20141118234951937_201506212035291e0.gif


今日は神戸まで行く予定だったけど、しんどくて起きられへん

フラフラのままで運転は危ないからもう少し体調が戻ってから通院する事にした

ご飯の配達に行く前にフードの買い出しをして、公園に置きに行ったけど、誰も出てこうへ
ん、何でじゃ!!

3時過ぎに配達に行っても誰も居ないから公園中を名前を呼びながら探したら

おっちゃん


occhann20150621.jpg


とサンボちゃんが出てきて


sanbo20150621.jpg


その後にたまちゃんが合流

遅刻してきたのにご飯が遅いって文句を言うか!!生意気やで

ご飯をあげて裏のご飯場に回ろうとするとしろちゃんが待ってる


siro20150621.jpg


おかん、はやくご飯だけ置いて、どっか行って

なんでこうも態度がデカいんかな、おかんは下僕か

裏のご飯場にまいちゃんが2日連続で出席


mai20150621.jpg


ガツガツと食べていたけど、また来てないんか(怒)

マロちゃんのご飯場、今日もご飯を外に放り出されていた、カラスが喜んで食べてる

少し離れた場所に3度目の引っ越し、これで邪魔されたら行くとこがあらへんやん

テトラの中に入れれば、入れたで水浸しにされたり、器ごと持ち去られるし

犯人を捕まえて器物損壊で訴えたいわ!!

ガッくんのご飯場で、ジョーくんや茜ちゃんがご飯を食べかけたら、会社の中からガサゴソ
と音がした途端に逃げの体制

何もおらへんやんと音のする方を見に行ったら、姿は見えへんかったけど、犬の声が聞こ
えた

犬にやられているだけにすごい勘働き、恐れ入りました

おかんが分からんだけで、猫は犬レーダーを張り巡らせているんやな

また、出て来んようになったら困る

出来るもんやったら、橋の下に門扉をつけて犬の侵入を阻止したいわ


きょうのにゃんこ


最近はまるちゃんパパからりんごママに乗り換え?かれんちゃん


ringo-karenn20150621.jpg


まるちゃんパパが寂しそうに見ているで


maru20150621.jpg


相変わらずモテぶりの段ボール猫ベッド


reo20150621.jpg


丁度いいサイズなんかな?レオちゃんには窮屈やと思うけど

壊れされても汚されても気にならんからいいけどね、安上がりで助かるわ(笑)





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ぱんだ・あやめ・カノン CM(0) TB(0) top▲
フードの買い出し隊でくたばっった
5月23日

支出

フリスキー 2㎏×432円×35 15.120円
ピュリナワン 2.2㎏×540円×21 11.340円
チュール10本入り 216円×3 648円

支出合計 27.108円


-40.224円


  pin02_20141118234951937_20141129231550264_2015042920531882d_20150514181132fb3.gif


10時着を目指して8時過ぎに家を出たのに、高速で事故渋滞2か所

最近、西宮に向けて走ると何でか事故ばっか、恨みでもあるんかい

西宮で降りて、一般道を走ると自然渋滞でノロノロ運転

1時間半から2時間で着く予定が3時間も、店に着くまでに体力も気力も消滅

西宮今津からすると規模が1/3位で品物も少ないし、客足も少ない

今日の目玉はビュリナワンが500円で買えたことかな、ただし11歳用やけど

うちの子にしたらプチ贅沢、おかんにしたら財布の中身が軽くなったけど

ピュリナワンは残っている分、買占め、横のおばちゃんが1/3の値段やと言うてた

今回のフリスキーは2㎏だから300g減、数が少ないと堪えへんけど200㎏買うと30㎏減は
痛い

30㎏減ると5日分は減るから・・・2.3㎏にしてくれと叫びたかったわ

セコい話やけど、多頭飼いには深刻な問題や

チュールも10本入りが200円だったので、薬を飲ませる子用に購入

明日も行きたいけど、体力が持たへん

今日も4時前に帰って、しんどかったので30分ほど寝るつもりが起きたら3時間も寝てる

最近の睡眠不足が祟ったのか、それとも年で体力がないのか、両方かな

起きて、ご飯をやって、車からフードを下して片づけたら動く気力もない

今日は配達をサボたので明日は配達に行かんとみんなに文句を言われるわ

明日、午前中は雨の予報、お昼から晴れてもらわんと困る

早く寝んと明日も起きられへん、また猫たちに怒られる

フードは欲しいけど、体力が持へん、こんな時は運転手がいないのが辛いわ





            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


あっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まみちゃん・まこちゃんの預かり様ブログ 『猫柳沿線-幸せ家族方面--』
http://blogs.yahoo.co.jp/minorunomi7171

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

ぱんだ・あやめ・カノン CM(0) TB(0) top▲