,
はまちゃん生還?と現状
ご支援有難う御座います

7月16日分

収入

和歌山県 mukai.seiko様 フード・缶詰・おもちゃ・切手・おやつ


-58.158円


 te1_3_20110716081738.gif


昨日の10時過ぎにはまちゃんが突然、ベットから降りておかんの所へすり
寄ってきた

今までこんな事をしたこともなかったのに

最後のお別れを言いに来たんやと思うと泣けて来て

ほんまは笑ってバイバイって言おうと決めてたのに、情けない

ぐだぐだとはまちゃんに言うてたら、逝きかけたはまちゃんが再び帰って
きた

なんちゅう事をしたんやろうな、アホなおかんは

折角、はまちゃんが納得して逝きかけてたのに、おかんが泣いて愚痴った
ばっかりに、また苦しむ為に戻ってきたかと思うと申し訳なくて

今のはまちゃんの体調は

口の中は口内炎が悪化しているかと思う、口が臭いしい、よだれが止まら
へんから足も汚れている

右目の奥の方か、目の下の方に腫瘍か何かが出来ていると思う

右目から大量の膿が出てきている

以前、亡くしたおちゃむちゃんは目の下に癌が出来ていて、インターキャ
ットで治療したけど

どのみち、今のはまちゃんの状態では通院するのもストレスになると思う
のでおかんの自己判断でこのまま見ることに決めた

朝から、はまちゃんの状態は悪化の一途をたどっている

段々と呼吸も浅くなって、旦那と二人で持たへんかもしれへんなと覚悟を
決めた

この暑さで体力も奪われるから、2階の猫部屋のエアコンの中に寝かせた

また、嫌がって逃げ出すかなって心配したけど、素直に寝てくれている


hama2011717.jpg


エアコンの中で寝だしたら、少し楽になったみたいでよく寝ている

足の浮腫も薬を飲ませていないので腫れが引くことはないけど、食べられ
へん子に薬だけ飲ませるのも無理があるので服用中止に

後はおかんが適当に対処して、最後まで看取る事にしました。



 010.gif


きのうときょうのにゃんこ

海の最長老の番茶かあさん


bannchakaasann2011716.jpg


かあさんと会ったのが7年前くらいだから、もう8歳くらいかな

外猫さんにしたらまだまだ元気いっぱいです

病気した記憶がない、軽い風邪くらいかな


外猫さんのボスはかあさん


sotokaasann2011715.jpg


猫小屋で寝ているけど、暑くないんかいなといつも思う

かあさんにも冷え冷えマットのプレゼントしようかな、爪で穴開けんとっ
てな

鼻気官炎も何とか治っている、外の子の免疫力は素晴らしいわ

本来、動物って自己免疫で病気を治すように出来ているはずやけどな

過保護にし過ぎて、だんだんと低下してきてるんやろうな


巨大キノコの正体ってなに?ご存じ方居たら教えて下さい


kinoko.jpg


水飲み場の近くに生えていた巨大キノコ、マッシュルームの親分?

長さが15㎝ 横が10㎝ 傘の厚みも10㎝以上はあった

公園にも色々なキノコが生えてくるけど、これだけ大きな物は初めて

毒キノコじゃないとは思うけど、しかし不気味な感じがする

間違っても猫は食べないとは思ったけど、用心の為に撮影後に抜いて
廃棄処分にしました




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

あっこ&まみ&まこ&はま&あい&レモン&小鉄 CM(6) TB(0) top▲
はまちゃん、泣いてる、ご近所トラブル間近
サボって一日遅れのブログです

ご支援有難う御座います

7月15日分

oosima.yuuko様 5.000円

秋田県 satou.yumi様 キャットフード ヒンヤリシート

収入合計 5.000円


-58.158円


 te1_3_20110716081738.gif


はまちゃん、少し体調が上向きになったかなと思い、少しだけ食べへんか
なと期待

口元へ持って行ったけど、やはり拒否


hama2011715.jpg


余計な事をせんと放っといて、おかん(怒)

はまちゃんの右目から涙?がひとしずく流れ落ちて来た

常に目が潤んでいる気がする

生きているのが辛いから、自分の死期が近いのを悟っているから

今までに沢山の子を亡くしたけど、余命宣告されてから里子に行った子は
初めてやし、涙を流した子も初めて

お初づくしのはまちゃん

明日、点滴を入れる予定日やけど、それも止めようかと思う

はまちゃんがなんで涙とおかんが勝手に思っているものを流すのか、それ
を思うと点滴をしてもその場しのぎ?

食べられへん子に点滴を入れても時間稼ぎにしかならへんから、苦しみを
助長させているだけかな

それとも点滴を入れんおかんって鬼かもしれへんな

点滴を入れるのが正解なのか、止めるのが正解なのか

はまちゃんはどっちを選ぶのかな、聞けるもんやったら聞いてみたい

このまま、亡くなったらごめんな

はまクンのままさんからこんな素敵なメールを貰って泣けました

ママのブログは 

はまちゃんのお骨を受け取って我が家の猫として「モモ」「テツ」と一緒
に葬ってあげたい・・とも考えていたのですが、それはやめました。

はまちゃんが戸惑うと思います。

以前のもままさんのブログで合同で入っている場所で1年に1度(?)

供養して下さってる・・と、読みました。

トムちゃんとか、はまちゃんのお知り合いの猫ちゃんと一緒が一番ベタ
ーだと結論が出ました。


はまクンのままさんもはまちゃんの事が最優先の考え

里親さんでありながら、一緒に住む事も叶わず、お骨も手元に残さずに
みんなと一緒に葬って下さい

これって本当は辛い選択ですよね、せめて手元にお骨だけでもと思うは
ずなのに

はまちゃんってほんまに幸せな子やと思います

こんなにはまちゃんの為に愛情を掛けてくれるままさんと巡り会えた事は
虹の橋へ渡ったても、自慢できるね

最高の飼い主さんと巡り会えて、おかんも嬉しくて、有り難くて、感謝


こんな素敵な出会いもあれば、ブチ切れ寸前の出会いも


折角、外猫さんの不妊手術を後2人くらい残して終わったので、ご近所さ
んとのトラブル回避出来たと思ってたのに


         これを見たらご近所さんはどう思う  


sakanagohan.jpg


自宅でご飯をあげると猫が居着くから困るって言うて、我が家の向かいの
空き地にご飯を放置するおばはん

うちで猫にご飯をやっているのはみんな知っている

直に言うては来うへんけど、色々な嫌がらせもされたし、追い出されかけ
たこともあった

たまたま、多額の支援金を振り込んでくれた人が居たので、その方の好
意で一気に手術出来てホッとした矢先に

周りの人が見たら私が猫にやっているとしか思わへん

自分の敷地内でやるならまだしも、よそ様の敷地でご飯をやるって反感
を飼う羽目になりそう

おばはんが置いているのを見つけたら、その場で片付けている

陰から見て、腹を立てているやろうけど、そんなん気にしてられへん

そのうち、何か言うてきたら、世話している猫達は不妊手術している事を
領収書を見せて言えるし、ご飯の世話は自宅でして下さいって言おうと待
っている

ただ、私らは地元の人間やないから立場的には拭けば飛ぶような薄ぺら
い存在やけどな

この辺って昔の田舎の感覚、地の人間じゃない余所もんは立場が弱いし
発言力もない、辛いけど負けてられへん

猫の為にも頑張って行こう


きょうのにゃんこ


akko2011715.jpg


      あっちゃん姫のお腹の下からはみ出しているのは   

頂き物のヒンヤリシート、これって結構なヒヤヒヤ感があるわ

おでぶなあっちゃん姫のタルタルお腹を冷やすのに活躍中((笑))




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

あっこ&まみ&まこ&はま&あい&レモン&小鉄 CM(4) TB(0) top▲
はまちゃんと話し合い、だんなに宣告
一日遅れで書いてます

ご支援有難う御座います

7月14日分

収入

oosima.yuuko様 5.000円

秋田県 satou.yumi様 キャットフード ヒンヤリシート

収入合計 5.000円


-68.158円

 te1_3_20110617173912.gif


朝から、はまちゃんの呼吸が浅くなり、ぐったりとして、このままで行く
のかと緊張した

なんかあった時じゃ間に合わへんから、生前の意思確認の為の話し合い


hama2011714_20110715080645.jpg


はまちゃんにチョコちゃん(はまちゃんの双子の兄弟?と間違える程、似
ていた仲良しさん)やあおちゃんが迎えに来てる?

トムちゃんやみーこりんはそこに居るのと聞くとしっぽで返事

まだらしい

はまちゃん、おかんに気を使わんでもええんやで

みんなが迎えに来た時は気ぃ使わんと行きや、おかんもそっちの方が安心
出来るから

この時、初めてはまちゃんが声を出して返事した。

分かったよ、気が向いたら行くから心配せんでもええよっと言うてくれた
気がした

4時前にはまちゃんにご公園の飯の配達に行って来るわ

頑張って行ってきぃや、頼むでとしっぽで見送り

公園のご飯の配達が終わって、海の配達へ


mirei2011713.jpg


以前に怪我して、ようやく治りかけやと思ってた美鈴ちゃんの顎の傷が、
化膿してきている

2週間持続性の注射(コンベニア)がうてたらええんやど、捕獲不可能なお
嬢様の美鈴しゃん

おかんの抗生物質(クラリジット)を服用させて傷の具合を見ることに

この時期、傷が化膿しやいすいのに、傷を悪化させるかなキミは(泣)

食後は毛繕いに精を出すお嬢


mirei-Opt.gif


一通り、海の子達の元気な様子を確認して、公園の片付け

帰ってきたら6時まわっている

はまちゃん、どうしているか気になってみた


hama2011714-1.jpg


朝よりはマシな感じがする

今までの子は慢性型が多かった、病状もゆっくりと教科書通りの進み具合
でなんとなく分かったけど

はまちゃんは急性型、一旦は回復の兆しが見えたと喜んでいたら、ジェッ
トコースターのように上がり下がりが激しい

人間でも急性○○とか病名が付くと症状がキツいもんな

朝は行きかけて、夕方は少し回復の傾向

これの繰り返しかな、今日は一口も食べられず

トイレは自力で行くし、お風呂まで自力移動、お水もまとめ飲みしている

明日は少し食べるか様子を見てみよう

明日もおはようが言えるように祈って行こう

旦那に、はまちゃんの状況の説明をした。

このまま延命なしで、自然に迎えが来たら見送る事に決めた

日々、弱っていくのを見るのは辛いけど、おかんの特権やもんな

誰にも渡されへん、おかんだけが味わえる親子の絆や






            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

あっこ&まみ&まこ&はま&あい&レモン&小鉄 CM(2) TB(0) top▲
はまちゃん、点滴の効果なし
12日~13日分をまとめて書いてます


記載漏れ、申し訳ありません、10日のブログで訂正させて頂いております

7月10日

キッチンキャット様 支援金 2.000円

収入合計 2.000円

-74.174円

7月12日

支出

キャットフード 1.2㎏×498×8 3.984円

支出合計 3.984円

-78.158

7月13日

秋田県 satou.mumi様 支援金 5.000円

収入合計 5.000円


-73.158円


 te1_3_20110617173912.gif


火曜日から少しずつ体調を崩しはじめたはまちゃん

何とか、食べる事は出来たので、まだめぢからもあったのに


hama2011712.jpg


夕方くらいから、少しずつ弱ってきたのが目で見ても分かる

水曜日、朝から点滴を入れたら少しは食べられるようになるかもと期待


hama2011713.jpg


点滴を入れてから流動食の缶詰をあげたら40缶の半分だけは渋々食べた

お昼もシリンジで食べさせたけど、10cc食べたら、ご馳走様

夜は一口だけ、無理矢理、口に入れたけどよだれと一緒に吐き出す始末

無理して飲ませて嚥下障害でも起こされたら大変やで、腎臓の薬も利尿
剤の服用も中止

ほんでも、今月1日に退院した時は先生が余命2日と言われたけど

それから少しずつ食べ始めて、先生と二人で大喜びしてただけにショック
が大きいわ

寝る前にはまちゃんに、トムちゃんやみーこりんが迎えに来てるんと聞い
ても反応なし

まだ、迎えは来てないみたいやな

明日もおはようって言おうな、おやすみ

夜中に何度か目を覚ましてはまちゃんを見ると寝てない

じっとこっちを見つめている

ちゃんと寝んとよけに疲れるからお休みって頭を撫でると少しウトウト

明日も起きておはようが言えますようにと願って眠りについた




            京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー! ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

あっこ&まみ&まこ&はま&あい&レモン&小鉄 CM(10) TB(0) top▲
はまちゃん、エアコン使おう、おかんは夏バテやで
一日、遅れて書いてます

はまちゃんのエアコン嫌いに、おかんの方が悲鳴あげてるわ

2階の部屋にエアコンを入れて、はまちゃんを入れたらドアの方に逃げて、
おかんがドアを開けたら、一目散に階段を下りて、逃げ出した

あの、浮腫のある足で必死になって階段を駆け下りたはまちゃん

年寄りと病人にはこの暑さは堪えるはずやけど

エアコンを入れて、快適空間で過ごす方が体力も消耗せんと済むしええこ
とずくめやと思うんやけどな

はまちゃんがエアコン嫌いな為におかんは寝る時も扇風機だけ

あんさんよりも先におかんの方が夏バテやで

夜、旦那が廊下で誰かが吐いてるでと叫んでる

固形物かそれとも流動食系、どっちなんって聞くとドロドロしたもんや

それやったら、夕方に食べさせたムース系の缶詰かも


hama2011711.jpg


おかん、吐き出してごめんなって反省しているように見えるわ

最近は調子よく食べてくれてたので安心してたけど、やはり体調はどんど
んと落ちて行くばっかりやな

10時過ぎに流動食(はまクンのままさんが送ってくれた缶詰)を一缶、食べ
させた

何とか、エアコンの中で快適に過ごしてくれへんやろうか

点滴も日曜日に入れたばっかりやし、水曜日までは持ち堪えて欲しいんや
けどな

あまりにぐったりするようやったら、前倒しで明日にでも入れよう


家の外猫さんや公園の猫さん海の猫さんは夏バテ知らず?かな

本日の外猫代表は我が家の外猫さん達

我が家の一番の古株のチャちゃん


chacha2011711.jpg


何年、お付き合いしても警戒心が無くなることはなさそう(涙)


何代目かな?おおきいちゃん


okkiichann2011711.jpg


鼻気官炎で鼻水がじゅるり

食欲は落ちてへんから大丈夫かな?

外猫界、イチの凶暴レディのその名も凶暴ちゃん(そのままやん)


kyoubou2011711.jpg


外見だけ見たら、可愛らしいくて、ついつい触りたくなるけど、触ったら
大怪我の元やで

旦那に注意しておりまふ、可愛い猫やと思うと触りたがる旦那ですから


こんな猫見たことないって思わせた金太郎くん


kintarou2011711.jpg


タビはいて、なんで茶白やねんって(笑)

普通はアメショーの血が勝つと思うんやけどな、謎の猫金太郎くんやわ

外猫さん代表でした、まだ黒猫、キジトラ、キジ白と総勢12~13人
生活中の外猫軍団

夏パテしらずやし、元気で食欲旺盛やわ

その食欲をはまちゃんにも分けて欲しいわ




                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月150㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします


まみちゃん・まこちゃん姉妹とあっちゃんの預かり・里親募集中


■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html

■まーちゃん・あんちゃんの預かり様ブログ 『ショコマリとキャンプに行こう』
http://chocolatemarine.naturum.ne.jp/

kitchencat_banner2.gif キョロショップ キッチンキャット
フードやサプリの相談にも乗ってくれますよ

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


「この猫達の不妊手術(一部の場合もあります)は公益財団法人どうぶつ基
金のTNR助成金(オス3000円メス5000円)にて行っています。」


TNRみみ先カット猫助成金のお知らせ いのつないだ>写真コンテストborder="




ポチっと応援お願いします  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

あっこ&まみ&まこ&はま&あい&レモン&小鉄 CM(4) TB(0) top▲