,
なっちゃん食べへん・ふくちゃんの現状説明にショックを受けた
9月19日

支出

小虎くん・ロッシーくんの抗生剤

小虎 14日分 2.170円
ロッシー14日分 2.170円

消費税 347円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

キャネットチップ2.7㎏×646円×7 4.522円
フリスキー3P缶189円×15 2.835円

支出合計 12.684円


-367.517円


  pin2_201702132341593b5.gif


今日も一日、アタフタして、何をしたんだか分からんわ

朝イチでふくちゃんのお母さんがふくの様子を見たってと来たから様子
を見に行くと意外に元気

喋ってる時間が惜しいから早々に退散

みんなのご飯を食べさせて、トイレ掃除だけして、お見舞いに

今日は体温39.5° 食事はおかんが来てから食べさせると書いてある

昨日は病院が休みだったので寂しかったのかな、中々、食べようとしな
いので、強制給餌でパウチ1袋


natsu20170919.jpg


日曜日からしたら熱は下がっているのに、調子が良くない

一日、会えへんかったのが堪えてるんやろうか、それとも別の原因?

今年の保護猫は原因がハッキリせんと亡くなる子が多いのは何でやろ
うか

発育不良猫ばっかり、それも家で飼われていたはずなのに、謎やな

神戸から帰りに缶詰を買って帰ったら1時過ぎ

朝食兼夕食を食べて、2時過ぎにふくちゃんとお母さんを連れて加古川
の病院へ

診察時間を勘違いして、2時間近く待つ羽目に

体重測定したら、2.3㎏ 

昨日の病院で計ったときは2㎏って言われて1週間で500gも減るか
鼻チューブで栄養は行き届いているはずなのにと思ってたから???

前回の検査結果で抗生剤が決まったので1週間服用して様子見

ふくちゃんの口の中の腫瘍?でき物は耳の奥の腫瘍?が転移している
転移している可能性もあるそうです

口の中のでき物がドンドン大きくなってきたら、呼吸が出来なくなってし
まう

リスクを覚悟で麻酔をかけてCT検査をするか、それとも鼻チューブ装着
で生きて後は自然に任せるか

費用はCT検査や諸々の検査と合わせて10万くらい

先生とおかんが色々と突っ込んだ話をして、それをふくちゃんのお母さん
に分かりやすく噛み砕いて話をして

検査に関しては娘さんと相談して決めて

ただ、腫瘍がドンドン大きくなってきてるので残された時間は少ないから
結論は早めに出してとだけ伝えた

流動食の事も聞いたらカロリーエースなら一日に3缶は飲ませて欲しいと

クリティカルリキッドはこれから終わることなく飲み続けるには負担が大き
すぎ

余所さんの家計の心配までせんでもええとは思うけど
ベストの状態を維持して欲しいから負担軽減の手助けはしないとね

公園の入り口のご飯場に8時過ぎてご飯を持っていったら、空っぽ

ほんまに木の上にでもご飯場設置したいわ

明日もなっちゃんの見舞いとご飯の配達に頑張ろう

くたばる余裕はないぞ・・・・。






              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

ハル・なつ・銀 CM(0) TB(0) top▲
これ以上、振り回すのは堪えて、限界やで
朝からふくちゃんのお母さんがチューブが外れた


fuku20170911.jpg


医療用ボンドで引っ付けてるだけだから、外れやすいんな

見に行ったらチューブが外れて、シリンジで口に入れても飲み込まれへん

で、祭日でも診察してくれる病院を探して、電話で予約するときに鼻チュー
ブが外れているのが入れ直して欲しいと言うた

診察が始まっても体重も検温もなし

口を開けたら奥の方に白い塊が出来ている、腫瘍やろうなと言うてた

その後の治療は皮下点と栄養剤の注射をして、また明日も連れてきて

はぁ~鼻チューブで流動食は食べられると言うてるやろう、患者の希望を
聞けよ(怒!!)

最後まで体重測定する気配もなかったんで、言うてようやく計ってくれた

1ヶ月半前は3㎏あった体重が2㎏まで落ちている

帰ってから、ふくちゃんのお母さんがふくはもう死ぬんやから治療もせんと
言い出したから

このまま放置したら1ヶ月もたんかもと言うと今度は最初の病院に連れて行
くと言い出したのでどうぞと言えば

ふくが可哀想や、哀れやと言うて泣き出すし、どないせぃちゅうねん!!

結局は先週から行っている加古川の病院に明日の午後から行くことで落ち
着いたけど

今度は飼い主さんを連れて行って今後の治療法や何処までやるかを決め
させようと思う

後で勝手に治療して、体調が悪なって言われかねん、一度、言われたし

絶対に師匠の所には連れてかへん、何かあれば逆恨みされそう

ああでもない・こうでもないと振り回すのは止めてくれ

ふくちゃんの事より家の子が最優先やろう

色々とありすぎて、身心とも余裕なし、ギリギリの状態で動いてるのに、勝
手なことを言うて振り回されたらブチ切れそう

明日の事を思えば気分は鬱、うっとしいわ


昨日の台風で海の方のご飯場、もう少し、波が高かったらご飯場は崩壊し
てたかも

ギリギリの所で被害は免れた

貓たちもみんな元気に出て来てくれてほんまにホッとしたわ

抹茶ちゃんがテトラから飛び出して来て、口に何かくわえているから見たら

maccha20170918.jpg


魚やんか、釣立ての魚はアカンで、塩が付きすぎて猫には毒や

おかんに取り上げられて、捨てられた

魚をあげてくれた人には悪いけど、猫に魚をあげるときは水で塩分を落とし
てから上げて下さい、お願いします

クッキーちゃん、昨日は台風で缶詰ご飯なしだったから怒ってる


kukki-20170918.jpg


すませんでした、(o_ _)o 代わりに今日は缶詰大量だったやろう

昨日は海水に浸かっていた石畳、潮も引いて日向ぼっこ中


shiruba-20170918.jpg


近くで釣をしている人から魚のおこぼれを貰う為に待機中やろう

魂胆、丸見えやんか

帰って来て缶詰ご飯たべや





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

おかん CM(0) TB(0) top▲
ラムジーくん、ヘルペスから脳炎発症で旅立ちました


imageramuji-.jpg


2017/9/17 午前3時半 享年 3月半 ヘルペスから脳炎


akane-kuma-rinngo-ramuji-20170916.jpg


この後、ラムジーくん、一度だけ大きな声で鳴いて、その後は小さな呼吸

最後までりんごママが寄り添ってくれた、有り難うね

ただ、おかんが少しでも触ると痙攣の発作を起こすので触る事も出来へん

くまちゃんが毛繕いしても、銀ちゃんが側に寄っても発作は起きへんのに

おかんだけはのけ者、猫にしか分からへん何かがあるんやろうな

りんごママといっぱい話をしたん、みんなが迎えに来てくれたかな

先生は家まで持たんやろうと言うてたけど、茜ちゃんの方が先に逝った


rinngo-ramuji-20170902-1.jpg


みんなと一緒に過ごした時間は幸せだったと思うかな


rinngo-kurosuke-ramuji-20170905.jpg


rinngo-ramuji-20170902.jpg


りんごママが一番好きだったね、まだまだお母さんが恋しいもんな


natsu-ramuji-20170915.jpg


これが最後の画像になった、この時はなっちゃんと一緒

これだけ、保護しても亡くしてばっかりじゃ保護する意味も価値もない

今度はこんな疫病神じゃなくて、ちゃんとした家族の元へ行くんやで

いつも同じ事しか言えんけど、助けてやれずにごめんね

また、会えるかな、それとも忘れられてるかな





               京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう 
thema:里親探し - genre:ペット

ラムジー CM(1) TB(0) top▲
ご飯場の補修&なっちゃん、少しずつ食べ始めた
16日・17日の収支報告

9月17日

支出

ラムジーくんの入院治療・茜ちゃんの治療
(16日に計算が出来てなく一日遅れの支払い)

ラムジーくんの入院治療費はすべて込み 10.000円

茜ちゃんの診察料 500円
インターキャット 2.000円
ソルラクト 1.025円

消費税 1.082円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 15.529円


-354.833円


ご支援有り難う御座います

9月16日

収入

師匠の病院の患者様 キャットフード

支出

小次郎くん・サンボちゃんの疥癬薬

イベルメック(疥癬薬) 200円×28日分 5.600円

消費税 448円

姫路 ⇔ 須磨 高速代 640円

支出合計 6.240円


-339.304円


  pin2_201702132341593b5.gif


今日のなっちゃん 体温40.2° また高熱

昨日の夕方から食べなくて、今日も朝ご飯はそのままになっていた

膝の上で撫でながらご飯を出すと少しずつ食べ始めて、完食


natsu2170917.jpg


なっちゃんが完食したのを見つけたスタッフさんが飛んできて

どうすれば完食してくれるか聞いてくれたので膝の上で撫でながら食器をあ
ちらこちらと移動させて口元へ持っていくと食べたと言うと

お昼から食べなかったら膝の上で食べさせると言うてくれて、申し訳ない

みんなでなっちゃんの事を心配して、色々と試してくれてありがとう(感謝!)

なっちゃんの隣の病室にはばにらくんと同じ茶トラちゃんが

なっちゃんと遊んでいたら睨んでいたと思ったら、茶トラちゃん突然の痙攣

スタッフさんに聞いたらばにらくんと一緒で脳炎、まだ半年くらいの子猫

まだ、そこにばにらくんが居て、闘病しているような気がした


ff88994a677399c2e9d2a8471f4c74dc_20170918000803338.png


15日は狸捕獲騒動で記事に出来なかった分です

16日~17日は台風が接近するというので、ご飯場の補修


あみちゃんのご飯場は小さな発泡スチロール2個に変更


amigohannba20170915.jpg


奥行きがないので上から傘で雨除け

さーやちゃんのご飯場も


sa-yasonotanogohannba2010915.jpg


狸に踏みつけられんかったら潮風で錆びるので高い傘は使えんし

杉板の上に乗せんと風通しが悪くて、ナメクジの巣になる

縁ちゃんのご飯場は以前、使っていた発泡スチロールの箱を持ってきて入
れ替え

何とか台風対策も出来て、ホッとしたわ


だいふくくん、推定年齢は8~10歳くらいかな


daifuku20170915.jpg

大あくびしたときに見たら前歯はあるけど、奥歯はほとんどなかった

長い時間を一緒に過ごしても去勢もしない、棄てるって愛情がないんか


chobi20170915.jpg


チョビちゃんは側溝の中でご飯

最初はカラス除けで側溝で食べさせてたけど、カラスは側溝にも入ってきて
効果なしだけど、ここがお聞きに入り

今日は風が強くてバイクでの配達は無理だったので車で入り口のご飯だけ
追加

毎日、夕方2㎏のフードを補充しても朝にはなくなっているから猫達はお腹を
空かせている

猫だけに反応する自動給餌器が欲しいわ、被害甚大や!!





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

ハル・なつ・銀 CM(0) TB(0) top▲
茜ちゃん、FIP発症で旅立ちました



imageakane.jpg


2017/9/16 享年 午後1時前 3ヶ月1日 FIP発症かも

茜ちゃん、昨晩まではご飯を食べて、いつも通りに遊んで膝の上で寛いで

夜はみんなと一緒におかんの布団て寝ていたのに、朝からグッタリしてい
るので通院

すでに呼吸も弱く、手の施しようのないくらいに弱ってる

黄疸に貧血、白血病は陰性、後、考えられるのはFIP、今更、遺伝子検査
も出来へん

先生が長くは持たへん、ごめん

普通の患者さんなら帰されへんけど、おかんなら大丈夫だから最後まで
看てあげてと言われてラムジーくんと一緒に連れ帰って来た


akane-kuma-rinngo-ramuji-20170916.jpg


ラムジーくんと並んで寝ている所へりんごママとくまちゃんが付き添い

茜ちゃんの方が持つかと思ったのに、1時前に息を引き取った

先天性の欠損が原因で棄てられた?ようやくこれから幸せな猫生が待っ
ていると思った矢先の出来事に茫然自失

トライアル先の家族も茜ちゃんが来るのを今や遅しと待っててくれたのに
あちらにもなんって言うたらいいのか、申し訳ない気持ちでいっぱい


akane20170703.jpg


保護当時はこんなに元気だったのに


akane20170705.jpg


天真爛漫で猫も人も大好きで、みんなから好かれた茜ちゃん

何が悪かったのかな

アラレちゃんはウエット・茜ちゃんはドライ、偶然にしても余りにも頻度が
高すぎる

先生はFIPが蔓延してないかって言うてたけど、アラレちゃんと茜ちゃん
に血縁関係はないし

小さい時に発症すると早いなぁ、駆け足で行ってしまったね


natsu-akane-kuma20170903.jpg


膝の上が大好きでよく寝てたね


akane20170911.jpg


5日前に鼻気官炎の治療に行った時もこんなに元気にしてたのに

みんな小さいままで旅立つのはおかんの育児が間違ってたせい

もっと気をつけていたら長生き出来たんかな

助けてやれずにごめんね

みんなと一緒におかんが行くまで待っててくれるかな

また、会えたらいっぱい甘えてね

少しの間だけお別れだね、おかんの子でいてくれてありがとう





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう
thema:里親探し - genre:ペット

CM(0) TB(0) top▲