,
ふくちゃん、再入院、またまた落とし物
ご支援有り難う御座います

5月8日

収入

神奈川県 sato.misako様 支援金 3.000円

収入合計 3.000円


-109.220円


  pin2_201702132341593b5.gif




医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します
合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量で
もお願い致します



土曜日にふくちゃんの状態を電話で伝えて、今日、行ったら先生が緊
急通院で病院は臨時休業

体温39.3° 体重4㎏ -1㎏

ふくちゃんは今日、入院の予定だったので預けてそのまま帰宅

ほんまにどこが悪いんやろう、咳き込んで食べへんし、水も飲まへん

また、ふくちゃんのお母さんに説明するのにあくせく

ふくもだいの後を追って死ぬかもと言い出して、慰めるのに一苦労

神経が持たへん、体力も限界、ストレスで喘息が出始めてきた

帰ってそのまま寝てしまいご飯の配達が遅れた

ゴールデンウィークが終わり、公園も海も静けさを取り戻したけど

まだゴールデンウィークの落とし物が

海のご飯場、テトラの中へ降りようとしたら、グレー系の猫

お尻の一部としっぽだけ見えたので顔は不明

公園でも海でも最近はグレー色の子は見たことがない

まだまだ落とし物が増えるんかな、恐怖を感じるわ

久しぶりで会えた猫も

いっもクッキーちゃんと一緒にいたはず?最近は見えへんから心
配したんやで


mugicha20170508.jpg


くろちゃんも中々、会われへんから


kuro20170508.jpg


ご飯って声を掛けると逃げかけて、また戻ってきた(笑)



きょうのにゃんこ


gon20170508.jpg


家庭野良歴は 2014年2月から年期が入りすぎ

こんなに落ち着いた顔が撮れるのは珍しいね

顔だけ見るとかなり凶暴に見えるハリーちゃん、ライオン猫


hari-20170508.jpg


本当は超がつく甘えん坊でお接待猫なのにね、顔で損するね

元ライバル、喧嘩ばっかしてた、すず♂ちゃんとたけしくん


suzu-takesi20170508.jpg


そんな二人が仲良く寝れるって感涙もんやな

お互いに諦めたんかな、狭い空間でごめんな、家を選び間違えたな

そんな二人をまじっと見つめるまーくん


ma-20170508.jpg


jまーくんとすず♂ちゃんは一時期、公園で一緒にいたから顔見知り

とは言え、まーくんははよに家に保護したから忘れてるよね

明日もふくちゃんの容体を見に神戸まで行かなあかんな

当分は神戸に行ってふくちゃんのお母さんに報告して、慰めて、しんど
いけどサポートすると決めたから仕方がないなぁ

ヨタヨタしながら頑張ろう

さっさと寝て事故起こさんようにせんとな、猫はふくちゃんだけじゃない
から、沢山の命が待っているしね






              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

幸せになった子達  top▲
ふくちゃゃん出血、小次郎くんお腹から足にかけてハゲている
5月7日

支出

インフュサージ加圧バッグ 3.305円

送料 525円

支出合計 3.830円

-112.220円


  pin2_201702132341593b5.gif



医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します
合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量で
もお願い致します



お昼前にふくちゃんのおかあさんが血の付いたティシューを持つてき
て、ふくが咳き込んだときに血が出た

もう死ぬかもと言うので、それくらいで死んだら動物病院は倒産する
するで

見たら綺麗な鮮血、これがどす黒い血なら内臓疾患を疑って焦るけ
ど、鮮血なら大丈夫と慰めて

ふくちゃんの様子を見に行ったら元気そうだったので、明日、病院に
連れて行き診察してもらうと説明して納得してもらった

夕方、神戸から帰ってからそのまま様子を見に行くと相変わらず水を
飲まへんって言うのでそれも合わせて見て貰うからとまた、慰めて

最近はふくちゃんの病気よりおかあさんの気持ちのケアで疲れてヘ
トヘト

人の心のケアって大変な仕事やなとしみじみ思う
対動物より対人の方が何倍も疲れる、口べただから気の利いた言
葉も出ないし、説明も下手、神経疲れする

ふくちゃん、おばちゃんを助ける気持ちがあるなら早く良くなってな
体力も気力も限界やで

5時に神戸で用事があったのでバタバタとご飯の配達

こじくんの右後ろ足付近のお腹から足に掛けてハゲている


kojirou20170517.jpg


ようやくふっくらして体調も良さそうに見えてたからビックリ仰天

こじくんを連れて行のは不可能だからスマホの画像で薬を処方して
貰おう

公園や海で猫の写真を撮ってくれてる方から画像が届きました

これは多分、ココちゃんだと思う


koko.jpg


もう一にゃんこはななこ♂ちゃん


nanako.jpg


おかんがいない間の様子が分かって助かる、有り難う御座います

鼻気官炎で心配した夏美ちゃんも完治


natsumi20170507.jpg

はっちゃんとよく似ているね

数年使用した加圧バッグ


imgrc0067026319.jpg


圧力低下で皮下点の時が大変

最初はテルモの加圧バッグを使っていたけど、値段が4倍もするの
で、あ~ちゃんのママさんから教えて貰って加圧バッグに変更

病院で皮下点してもらう差額4回分で元が取れる

多いときは月に5~6回は使うので輸液代だけだからお財布にも優
しいわ 感謝!!


きょうのにゃんこ

鼻気官炎も治って綺麗になったね、くろすけちゃん


kurosuke20170507.jpg


ご機嫌ではじめ兄ちゃんと一緒に寝ている


hajime-kurosuke20170507.jpg


二人揃ってドヤ顔(笑)

明日も神戸まで通院、今日はさっさと寝ます、お休み





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

幸せになった子達  top▲
ななこ♂ちゃん、針外せた&ふくちゃん・はじめちゃん皮下点滴
5月6日

支出

ななこ♂ちゃん釣り針外し治療

再診料 1.000円
鎮静 2.500円
コンベニア 3.000円
針抜き 500円

消費税 560円

支出合計 7.560円


-108.390円


  pin2_201702132341593b5.gif



医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します

合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量で
もお願い致します




今日は連休、最後の帰宅日かなと思う、高速は大渋滞の予想だから
今日は師匠の所へ

8時過ぎに公園に車で行くとななこ♂ちゃん警戒モード

おかんが早い時間に来る+車+猫なで声 = 危険!!の図式が出来
上がっているのか、側に寄りつかへん

散々、逃げ回ってあげくが缶詰の魅力に負けて捕まって予想通りに
病院へ

ななこ♂ちゃんに刺さっている針


hari20170506.jpg


このまま引っ張って外すと怪我させるので鎮静をかけて、貫通させて
引き抜くと言って押したら外れた

朝、食べているので吐くかもと言うてたら案の定、吐いた


food20170506.jpg


グッタリした猫が吐きけをもよおしたら、逆さまにして吐かせると気官
に詰まるのを防ぐそうです

出来たらお腹を押さえて吐かせると綺麗に吐くそうですよ

これが刺さっていた針


hari20170506-1.jpg


安易に棄てた針や釣り糸で沢山の動物が傷ついてます
釣を楽しむのもいいですが、最後までマナーを守って下さい

ななこ♂ちゃんを公園にリリースして駐車場を出た途端にふくちゃん
のお母さんと会って

そのまま、薬と皮下点


fuku20170506.jpg


毎日、苦い薬を飲ませても嫌われへんって嬉しい

お昼から雨やと言うてたので、そのままご飯の配達

公園でななこ♂ちゃんを探しても出てこうへん、怒って隠れたかな

と・・・思ってたら海の方へ後追いして出て来た


nanako20170506.jpg


ササヘルス入りチュールを完食後にご飯をガッツリ食べてた(笑)

これもななこ♂ちゃんの異変に気が付き連絡してくれた人がいたお
陰、心より感謝申し上げます

有り難う御座いました。

降りそうで降らん、紛らわしい天気、おかんはバタバタして配達した
やんか

帰って4時過ぎにようやく朝・昼兼用、お腹空きすぎて死にそう

それから掃除に片付けが終わって本日2本目の皮下点


hajime20170506.jpg


が、終わったらふくちゃんに投薬

帰ってからみんなにご飯と投薬、気が付けば8時回ってる

ふくちゃん、早く元気になってくれ、おかんの体力が持たへん


きょうのにゃんこ


用のないときはキャリーに入って寛ぐ猫


arisu20170506.jpg

anzu20170506.jpg


病院に行くときもこれくらい寛いで素直に入って欲しいもんやな

明日は静かな一日を過ごせますように





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫  top▲
ななこ♂ちゃん、また釣り針が刺さる、捨て猫あり、吸い殻が飲み水の中に

医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します

合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量で
もお願い致します



おはようにゃんこ


お外様のお局コンビ

chachann20170505.jpg

hana20170505.jpg


お局トリオの最後はみやちゃん、合わせて30歳越え(笑)

病気らしい病気もせんとよう頑張ってるね

これからも長生きしてや、触られへんから病気だけはせんとってな

ブログのコメントにまた、ななこ♂ちゃんの右足に釣り針が刺さってい
るけど、外せなかったと


nanak20170505.jpg


画像を借りました、事後報告ですいません

確認したけど、おかんの視力じゃ光の加減で見えたり見えなかったり

触ってみたら当たるけど、どんな風になっているのか分からへん

ななこ♂ちゃんは痛みもなさそうだし、気にもしてへん

明日は捕まえて神戸は無理そうだから師匠の所で針を外して貰おう

教えて貰わなかったら、気が付かへんかった、有り難う御座いました

ばあばの視力は役にた立てへんわ、遠視・近視・乱視でメチャクチャ

夏美ちゃんのご飯場の水入れに煙草の吸い殻を入れたアホがいる


suigara20170505.jpg


画像は透明に見えるけど、薄黄色に濁ってる

この水を猫が飲んだらニコチン中毒で死ぬか、良くて体調不良や

この水が飲めると言うんやったら入れた奴に飲ませたりたいわ

ゴールデンウィークの忘れ物

公園と海に捨て猫

海に居たのは白が多めの三毛猫さん


mikeneo20170505.jpg


翔太くんと一緒にいたけど、おかんの顔を見たら逃げ出して

猫はいいけど、人間はアカンみたい

公園にも捨て猫、こっちも猫はいいけど人は嫌いみたい


shinnirineko20170505.jpg


最近、三毛猫が棄てられるのがブーム?

公園だけで2にゃんこ、今日で3にゃん目

また、会ってないだけで、まだ棄てられてそう

しっこく言うけど、飼えば家族やろう、飼えなかったら里親さがしも出
来るやろう

何で棄てるんやろう、立場を変えて見たらどんな思いがする

棄てられる瞬間までこんな悲惨な状況に置かれるとは考えもせぇへ
んやろう

右も左も分からへん場所に置き去りにされたらどんだけ心細いか

最後まで飼う気持ちがないなら安易に飼うな!!





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫  top▲
ななこ♂ちゃんの足に釣り針
ご支援有り難う御座います

5月4日

収入

京都府 斑猫(里親)様 猫缶 チュール 岩合さんの写真展チケット 喘息の
サプリ


-100.830円


  pin2_201702132341593b5.gif



医療費支援のお願い

保護猫の医療費が嵩み、まだ不妊手術待ちの猫も多数おります

身勝手では御座いますが、少額でもお願い出来ませんでしようか
宜しくお願い致します

合わせて、ご家庭で食べないフードがありましたら開封済でも少量で
もお願い致します



おはようにゃんこ


miya20170504.jpg


みやおばあちゃん、あっ!!ごめん、みやお嬢さんやね

ご飯の声で立ち止まって・・・逃げ損ねたね(笑)

昨日、コメント欄に白黒にゃんこの足に釣り針が刺さっていたので抜
き取った

足は別状ないと書かれていたのに、確認の画像もあげずに失礼しま
した

刺さっていたのはななこ♂ちゃんだと思うけど


nanako20170503.jpg


ハッチjrは触られへんから


hacchijr20170504.jpg


二人とも足の状態に問題なさそう、ホッとした

ななこ♂ちゃんと口内炎コンビのこじくん


kojirou20170504.jpg


口内炎だけかと思ったら、鼻気官炎も、スゴいくしゃみしてた

口内炎の薬は3日に1回だから、鼻気官炎の薬の中にササヘルスを入
れて、口内炎の薬の時は鼻気官炎の薬はなし

ふくちゃん、まだ軽い脱水しているので今日も皮下点150cc入れて、2
~3日は様子見

服薬も朝・晩飲ませるのもおかんの役目、中々、回復せぇへんな

こんな事ばっかりしているのに、それでも嫌われんと済んでいるってす
ごい、ふくちゃんありがとう

家でもまーくんの薬、まろちゃんの薬とドタバタ

だいちゃんを亡くして、これ以上の命は失いたくない

ゴールデンウィークのなか日、まだ捨て猫には会ってないけど、どうな
るかな・・・頭が痛いわ


公園の入り口のご飯場に久しぶりでみーちゃんが


me-20170504.jpg


相変わらずの気の強さ、男の子を蹴散らかしてた(笑)

こちらもおひさ猫のくろちゃん


kuro20170504.jpg


顔を見て逃げる途中・・・ご飯の一声に負けて振り向いた(爆笑)

小虎ちゃんはつなぎ目の中が気になるみたい


kotora20170504.jpg


何か入っているのかと見たけど、なんもないよ小虎ちゃん



きょうのにゃんこ


朝からに猫の集会? 参加メンバーはありすちゃん・みちるちゃん・り
くちゃん


michiru-riku-arisu20170504.jpg


あたしも入れてよ


anzu20170504.jpg


本日の議題はご飯問題

最近は処方食しかでぇへんけど、普通のご飯を出すように抗議しよう

残念ですが、まだお腹の調子が悪いから当分は処方食やで

相変わらず、こたつ布団をチュチュする3姉妹


maro-gure-fuka20170504.jpg


こたつを片付けたらどうするや、キミ達は

5月だからそろそろ片付けんとね、次のターゲットはなんやろう





              京都市左京区修学院から行方不明

              
                きなこくん捜してます

修学院付近のポスティング済み、宅配便のドライバーさんにも協力して貰
ってます

京都市の場合は警察とゴミ収集場と保健所が連携しており、猫の遺体が見
つかった場合は警察と保健所に連絡がはいるシステムになっておりますが
まだ連絡はありません

引き続き、きなこくんを捜しております、目撃情報があればお願いします


ご支援のお願い

今は毎月200㎏のフードが必要ですが慢性的にフードや医療費が不足し
ております
開封済のフードや食べないフードなどがあれば、支援をお願いします

医療費が不足して、手術を先延ばししております、小額でもお願いでき
ないでしょうか
身勝手なお願いは重々承知しておりますが、曲げてお願いいたします

■てんちゃん・はな丸くん・ノアちゃんの預かり様ブログ 『桜花日記』
 http://blogs.yahoo.co.jp/veautan/MYBLOG/yblog.html/

姫路動物愛護センター

犬の譲渡会や猫の譲渡会情報や迷子情報などが載っています
迷子の子は家族元へ、保護された子が一人でも多くの子が新しい家族の元
へ行けますように
ペットショップに行く前にもう一度考えてみて下さい


ポチっと応援お願いします 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ありがとう。
thema:里親探し - genre:ペット

公園猫&海側の猫&自宅付近の外猫 CM(4) TB(0) top▲